Entry Navigation


category
スポンサー広告

グランディール下鴨店

IMG_0392_convert_201003112225563.jpg

洛北高校前にあるトリコロールカラーが目を引くパン屋です。
市内のパン屋の中では結構知名度があるようですね。

店内には多種多様なパン♪
サンドイッチやデニッシュ系が豊富な印象でした。パンの数は結構あると思います。
それがどれもおいしそうなのでどれにしようかかなり迷いましたねw

パンの紹介はこちら↓
写真撮れたのが少ない;

キャラメルのタルティーヌ
IMG_0768_convert_20100411222454.jpg

見た目につられて購入w
中央にあるのはナッツとはっさく(かな?w)

はっさくの味に若干クセがあったような気がしますけど、上品な味でなかなかの一品だったかとw


キャラメルのダノアーズ


キャラメル系のパン2個目w
好物なのでつい買ってしまいますw

これはフランスパンをベースにキャラメルソースをかけた感じかな?


あと、写真はありませんがここのクロワッサンは最高でした!
バターの香りが良くてサクサク♪


この店、どうやら北白川店もあるようです。実家からは北白川の方が近いから今度いきたいな~
category
京都パン屋巡り

hohoemi(追加)

hohoemiのパン、追加で紹介です。
先日ルークのついでに寄ってきたときに買ったものです。


イチジクプチパン
IMG_0395_convert_20100311222715.jpg

イチジクの食感と味がなんとも言えない独特なおいしさを出してます。ここのプチパンはどれもおすすめです♪


クリームチーズとブルーベリーのフランス
IMG_0392_convert_201003112225562.jpg

クリームチーズはフロマージュと同じかな?
甘めのチーズとブルーベリーの組み合わせはアリですw
思った以上に柔らかいパンでしたね。


ベーコンエピ
IMG_0745_convert_20100316230922.jpg

サクサクの食感は一度食べたらクセになりそうですw
小ぶりで食べやすいのもいいですね。
黒ゴマ?がトッピングしてあるのもあるんですけど、
まだ食べる機会がなく><
次行ったときは迷わず買いますw
category
京都パン屋巡り

Rauk AOIBASHI

まずはこの一枚

IMG_0741_convert_20100314223411.jpg

パン屋巡りの時の恒例です。
鴨川の写真を一枚撮影。

青空が気持ちいい日でした♪


今日行ってきたのはルーク葵橋店。
IMG_0742_convert_20100314223546.jpg

出町柳周辺はよく通りますが、こんな店があったのは知りませんでした。
和風のたたずまいが何とも言えませんねw
周囲の町屋に溶け込んでました。

2階はイートインスペースのようです。
今回は普通にテイクアウトしました。


それではパンの紹介

豆乳クリームパン
IMG_0744_convert_20100314223613.jpg

実はクリームパンはあまり好きではないのですが…試しに買って食べてみたら想像以上の味!
豆乳のおかげであっさりした甘さになってるので食べやすかったです。


じゃが明太
IMG_0747_convert_20100314223459.jpg

人気メニューらしいので即買いでした。こんがり焼けた中央のじゃがいももおいしそうだったのでw
人気メニューというだけあってなかなかの味でした。
明太子の量はちょうどいいくらいですね。
程よい辛さがじゃがいもと良く合ってました。


あと、カリフォルニア宇治という看板メニューも買ったんですけど、写真撮る前にかぶりついてしまいました…不覚…
category
京都パン屋巡り

hohoemi

京都パン屋巡りの時にはよく鴨川のベンチに座ってパンを食べています。なんともホッとできるひとときです。
そんな鴨川のすぐ近くにあるのがhohoemiというパン屋さん。

IMG_0391_convert_20100311222520.jpg

荒神橋の西側を少し歩いたところにある小さなお店です。
初めて来た人は気づかないで通り過ぎるかもw

鴨川のすぐ近くということもあってよく利用します。

店の中は決して広くはないんですけど、妙に雰囲気が良いです。 インテリアにかなりこだわってる感じがしましたね。
雑貨屋のような感じでしょうか。


以下、パンの紹介

塩キャラメルを使ったフロランタン
IMG_0392_convert_20100311222556.jpg
これはパンというよりは洋菓子ですね。
自転車で走って疲れた体にこの甘さは最高でした♪


くるみベーグル
IMG_0394_convert_20100311222651.jpg
この店はベーグルがなかなか豊富でした。
何にしようか迷ったんですけど…このときはくるみベーグルをチョイス。
ソフトな感じが良かったですね。


クリームチーズとプロセスチーズ入りのフロマージュ
IMG_0393_convert_20100311222624.jpg
普通のチーズかと思いきや、甘めのチーズが口いっぱいに広がります♪ この甘味がまた絶妙なんですよね。甘すぎないちょうど良い感じ。 こういう絶妙な味が再現できるってすごいと思います。


オレンジプチパン
IMG_0395_convert_20100311222715.jpg
オレンジのあっさりした甘さがなんとも安心できる味なので食べやすいです。しかもやたら柔らかい。


パンを食べてるときのトンビの襲来には要注意です><
あいつらに隙はありませんw
いつの間にか盗られてます(泣
category
京都パン屋巡り
