Entry Navigation


category
スポンサー広告

たま木亭追加

先日久々にたま木亭に行ってきました。

寒い中だというのに相変わらず店の中は満員。いつ来ても人がいっぱいの人気店ですね。今回も買ったのを適当に↓


IMG_1414_convert_20110223235009.jpg


IMG_1413_convert_20110223234917.jpg

結構買ったのに2枚しかないのです(・ω・)
たぶん食べるのに夢中だったんでしょうね←

ここ最近は自転車の方も通勤にしか活用せず…
そろそろ暖かくなってきてるし、また自転車でのパン屋巡り再開したいですねー

category
京都パン屋巡り

だいぶ放置しました

久々に書きます。
一応生きてますよっと。

最近はポケモンやったりモンハンやったりポケモンやったり(ry
つまりは相変わらずだということでございます。

どうもmixiと一緒だとこっちがおろそかになりがちですね。

まあmixiやってない友人への生存報告もあるのでこれからもたまに更新したいと思います。
category
雑記

夏の一枚



夏ですね~

この間の3連休、久々の晴れにテンションが上がって市内まで走ってきました。

日陰ならまだ涼しいですね。
京都は蒸し暑いので、もうちょっとしたら日陰でも我慢できない暑さになりそうですがw
category
雑記

雨マークが4~5日ほど…

梅雨明けまで…もう少しの我慢だ…
そう思って生きてます。
毎年のことです。

京都ではもうすぐ祇園祭の宵山なんですよね。
四条周辺に観光客が押し寄せるので恐ろしくて、できれば近づきたくないのが地元民の本音w

去年の夏は引っ越しがあって
大したことができなかったので
今年は何かしたいなぁと。

今のところ予定はないけどw
category
雑記

厳選された・・・

京都のパン屋さん京都のパン屋さん
(2007/11)
コパンサンク

商品詳細を見る



前から欲しかった本が近所の本屋にありました~

素朴な表紙と内容が気になって、ずっと探してました。
紹介されてるのはわずか10店ほど。

でもその一つ一つの店の紹介がなんとも深い。

パンだけのことを書くんじゃなくて
その店の雰囲気、店員さんについても書かれてあり、
店の魅力すべてに触れている感じです。

有名どころのプチメックやたま木亭、
パン屋巡りオフのお決まりコースのhohoemi、
出町柳の柳月堂、他にもkloreやこせちゃも載ってます。

手作り感が強い店が多いかな?
やっぱり手作りの感じっていいですよね。

パン屋に行きたくてしょうがなくなる一冊です。


だが梅雨である!!!


嫌な時期だまったく。
category
京都パン屋巡り
